1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 可部東で地鎮祭

波多野ブログ 波多野ブログ

2015.10.04

可部東で地鎮祭

 

青空の広がる 清々しい 十月四日

 

 

先程 安佐北区可部東で 地鎮祭が行われました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

御施主様ご家族と  両家のご両親様に ご列席頂き 粛々と。。。

 

 

 

時折 風に吹かれて 小物が飛んだりと あたふたした場面もありましたが、

 

 

 

神様が降りてきたのですかね?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

お子様も一緒に  えいっ!と鍬入れし、そして玉串奉奠 2礼2拍手。

 

 

 

私ども施工側は これまでに何度も参列させて頂いていますが

 

 

 

御施主様には 一生に一度 あるかないかの家づくりなので 記念としてのこの行事が

 

 

 

いい思い出になればと思います。

 

 

 

さてさて こちらの お宅は 平屋建てで 34坪 !

 

 

 

 

なんとも 地縄(地面に建物原寸の形に縄を張る)が大きなこと。

 

 

 

 

いつもなら2階建てのお家の地縄を見られた御施主様は 図面でイメージしてい広さに比べて

 

 

 

狭いけど 大丈夫ですか?? とよく問われるのですが、この度は 明らかに デカっ!!てな具合で(^^ゞ

 

 

 

ここ最近 平屋のお宅は なかなか 無いので 楽しみで 楽しみで !(^^)!

 

 

 

ワクワクしますね~

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.