1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 伴北の家。敷地を清めて参りました!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2015.9.29

伴北の家。敷地を清めて参りました!!

穏やかな暖かい本日。

 

 

 

「伴北の家。」敷地を清めて参りました!!

 

 

 

と言いますのも本日着工前の配置確認でした。

 

 

 

最終の図面を広げ

 

 

 

隣地、道路からの距離や外壁の位置感の最終確認です!!

 

 

 

地鎮祭は行わず、その代わりに清めの塩と

 

 

 

お酒で敷地を清めていよいよ着工です!!

 

 

 

DSC_7687

 

 

 

四隅に塩と酒を。

 

 

 

DSC_7704

 

 

 

最後は余った塩と酒を中央に。

 

 

 

ちなみに僕も家を建てる際は地鎮祭はしませんでした。

 

 

 

僕の場合はお塩1㌔とお酒一升を惜しげもなく敷地にばらまきましたが(笑

 

 

 

地鎮祭をされないのも1つのスタイルだと思います。

 

 

 

そう!!

 

 

 

気持ちの問題なのです!!

 

 

 

これからの工事の安全と家族の無病息災。

 

 

 

この気持ちを再確認出来るこういうイベントが大事なのです!!

 

 

 

ただ我々としましては、思い出を残して差し上げたいので

 

 

 

こういったささやかではありますが写真を撮らせて頂きます♪

 

 

 

これからが楽しみです!!

 

 

 

10月末には祝上棟♪

 

 

 

いや〜。

 

 

 

僕たちも楽しみで仕方ありません!!


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.