1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. 新築の際に書斎はいるのか!?

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.1.28

新築の際に書斎はいるのか!?

さて、男なら1度は欲しいと憧れる書斎です。

 

色々な使い方があるでしょう!!

 

仕事を家に持ち帰った際に家族と離れて、仕事に打ち込む方。

 

趣味に没頭される方。

 

なんにせよ、自分のスペースが小さかろうと欲しくなる方が多いのではないでしょうか?

 

当初書斎は我が家の計画には書斎はありませんでした。

 

というのも、1人で個別に部屋に居るのが苦手なんです。寂しいでしょ!?

 

子供が大きくなってからのリノベーションで書斎をという方は過去にも多くおられました。

 

新築で書斎!!最近はこういったオーダーがずっと続いていますが、果たして僕の家にはいるのだろうかと。。。

 

そこで階段下の少しのスペースを僕のエリアとして満足していました♪

 

がっ!?僕のコレクションはリビングに置いたらダメ!!とお達しが。。。

 

凄くオシャレなものなら良いのでしょうけど、そんなオシャレなものでもありません。。。

 

漫画だったり、フィギアだったり、古いカメラやラジオやいろいろ。。。

 

syumi

 

今の家に置けないので、僕のデスクがこんな感じになっています。。。

 

これを見ている奥さん。やはりダメだそうです。。。

 

案外こんなお悩みを持たれている男性陣が多いのでは!?と思い、書斎をつくります!!!

 

どうせ作るなら面白いものがよいですよね♪モデルハウスとして公開しようと思っているので、少々気合が入りますね。。。

 

ですが忘れてはいけないのが「コストを抑えて良い素材を使いオシャレでカッコヨイ家」が基本テーマですので、

 

これを壊すわけにはいきません!!!

 

そこらへんはぶれませんのでご安心を。。

 

父が悩んでいる際に息子は

 

nabeaoi

 

鍋に入る喜びを覚えたそうです。。。


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.