1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. 図面変更!?奥様が研究しておられます。。。

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.2.04

図面変更!?奥様が研究しておられます。。。

最近春のように温かい日が続きますね♪

 

本日、確認申請(建築基準法上にのっとっているかどうかの申請)を提出しました!!

 

が昨晩、息子が寝て、晩酌を楽しんでいると、ニヤニヤとPCを見ている奥様の姿が。。。

 

pc

 

何やら内装デザインを載せておられる設計事務所様のホームページを研究しておられる様子です。

 

こんなのが良いねー♪と言っておられましたが、確認申請を提出目前に更なる研究をされておられます。。。

 

確認申請を提出しても、有料になりますが変更は可能です!!

 

がっ!!あまり他の方のデザインをそのまま真似と言いますか、取り入れるのには抵抗が。。。。

 

ただ僕も好きな設計事務所さんなので、奥様もなかなか良いセンスをしている事には感心しています♪

 

ただただ、ここにきての変更は全体のまとまりが無くなる可能性が大いにあるので、恐ろしい光景です。。。

 

一番びっくりしたのが、当初からキッチンの床を、我が家は20㎝低い土間にしようとしているのですが、

 

「フラットが良いねー♪」と。。。。なんですと!?

 

これは木造で土間を床とフラットにするのは難しい事ではないのですが、とってつけたようになりそうです。

 

しかも土台が湿気ないとは言い切れないので、もし我が家でそれをしても、お客様が気に入られてもそれをお勧めしたくない。。。

 

そんな施工はできませんよね。。。

 

なので諦めてもらう事にします。。。

 

その他のには、カウンター上にワイングラスや鍋をぶら下げる棚や、ブランコモックやらは取り入れようと思います♪

 

大きな変更は心臓に悪いですね。。

 

そんな気をもんでいる父の事はさておき

 

恵方巻きに舌鼓の息子です。

 

ehou

 

一人で1本ペロリと食べてしましました!!

 

大きくなるぞこれは!!

 

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.