1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. 電気図面を検討しています。

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.1.26

電気図面を検討しています。

なかなか家族会議とは進まないものなんですね!?

 

それとも、図面を書いている本人が建てる家なので、家の打ち合わせが進まないのでしょうか?

 

冷静に考えると、皆さんは家を建てる際には僕たちプロがいます。ご要望を伝えていただいて、提案に対してご意見していただく。

 

その過程を家族会議されると楽しいものなのでしょうか?

 

やはり自分の家の図面を自分で書いているので、一致団結して図面を検討して誰かに協議する。その過程がないので少々まとまりません。。。

 

ご新築していただいたOBの方々も多少は喧嘩をされましたか?

 

家造りとは楽しいものです!!たまには喧嘩もありますよね♪

 

ホント勉強になります。。。

 

zumen

 

家に帰ってからの打ち合わせですので、少々気が抜けています。ですので、いつも持ち歩いている打ち合わせ道具も持って帰っていません。。。

 

これがもめる元なんでしょう。奥様は素人なので図面が一切読めません。

 

ここで、距離感もない奥様に三角スケールと、スケール(メジャー:コンベクター)無では伝わらない!!

 

図面を丁寧にご説明する大切さにこれまた改めて気付かされました。。。

 

家族会議の場でも、スケールは必要ですね。

 

そんなやり取りをしているのを全く知らない息子は

 

toresu

 

最近お絵かきの楽しさに目覚めたようです!!新しい家の壁だけはやめておくれよ。。。

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.