1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. 使いたいもの。。使えないもの。。

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.1.18

使いたいもの。。使えないもの。。

あけましておめでとうございます。

 

なぜこんなに遅いあけましておめでとうございますかと言いますと、

 

新年早々、風邪→ノロ→こじれる。。。。

 

早々についてないことが起こりましたので、こんなに遅くなってしまいました。。。

 

ご迷惑おかけした方々。大変申し訳ございません。。。

 

今年はもう風邪をひかないようにサプリメントをしっかり食べていこうと思っています。

 

さてさて、常に体調不良のイメージの僕はさておき、まさかの外壁材変更になるよ可能性が出てきました。。。

 

sure-to

 

当初選んでいたのは、スレートという材料で、主に工場や倉庫の外壁に使うものです。この倉庫みたいな外観に強い憧れを抱いていましたので、是非とも使いたかったのですが、、、

 

実は材料代は大変リーズナブルなのですが!!住宅には使わないので、納まりが大変難しくお見積もりが少々高額に。。。

 

選定した時から解っていたのですが、少々もろい。。

 

と言いますのも、アスベスト「石綿」が使用禁止になり、ものすごく粘りがないカチカチの材料になってしまったんです。。

 

ということは、少しぶつかると割れちゃう。。

 

高い!!もろい!!

 

お施主様の家で使うわけにはいきません。。。。

 

凄く残念です。。

 

代替壁材料として、ガルバリウム鋼板の波板を使用しようと思ったのですが、

 

garubanami

 

んー。普通ですよね。。ですが、こちらもハウスメーカーさんはあまり使われない外壁材料なんです。がっ!!攻める設計事務所さん工務店さんなんかは、かなり昔から取り入れられている材料です。

 

そこが悔しい。

 

ですが、皆さんシルバーを取り入れられてるケースがおおいので、使えなかったスレートの敵討ちとして

 

iromihon

 

グレーを使おうかと思っています!!

 

そうすればかなり倉庫に近づくのではないでしょうか♪

 

ここでも勉強になったのですが、お施主様も当然ご予算があるので、こちらから雰囲気を崩さない代案をご提案させてもらうことが多々あるのですが、

 

こんな心境なんですね。。。

 

ご提案にも更に気合が入りますね!!!

 

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.