1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「地御前の家。」配筋検査!

波多野ブログ 波多野ブログ

2017.11.21

「地御前の家。」配筋検査!

最近、朝の冷え込みで

 

 

 

なかなかベッドから出れない増田です。。。

 

 

 

毎日、寒さと戦うのですが、、、完敗です。。。

 

 

 

でもそんな戦いはよそに、

 

 

 

先日、地鎮祭を済ませ着工しております

 

 

 

「地御前の家。」ですが、

 

 

 

昨日、基礎の配筋が完了し、配筋検査でした♪

 

 

 

 

 

 

現場監督を含め、しっかり検査をしていただきました♪

 

 

 

頑丈な基礎になること間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

 

普段はなかなか配筋の姿はお目にかかることはないのですが

 

 

 

ベースは決められた間隔に鉄筋を組んでいき

 

 

 

立ち上がりもそのベースと一体化にするよう

 

 

 

組んでつなげていきます

 

 

 

そのあとは

 

 

 

型枠(生コンを成形するためにつかうもの)をして

 

 

 

生コンを流し入れ、固まれば基礎の完成です♪

 

 

 

普段見れない姿ですが、

 

 

 

基礎は建物の全荷重を支える大切なところです

 

 

 

完成してしまうと隠れてしまうところは大丈夫なのかしら?

 

 

 

と不安になるとかと思いますが、

 

 

 

見えないところもしっかりと!!!

(当たり前なんですが、、、あえて言わせてください)

 

 

 

お客様に満足していただける家をご提供できるよう

 

 

 

日々、邁進していきます♪

 

 

 

以上、設計の増田でした。

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.