1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 地御前の家 着工いたしました。

波多野ブログ 波多野ブログ

2015.9.11

地御前の家 着工いたしました。

 

 

先ずは、この度、関東や東北地方を襲った記録的な豪雨によって被害を受けられました皆さまに、

 

 

心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

この度の豪雨による被害は広島では大きな影響もなく、 本日 9月11日  綺麗な青空が広がり

 

 

 

地御前の家 予定通りに 杭打ち工事に着手いたしました。

 

 

IMG_0940

 

 

地盤の強度が不足している訳ではなく ガケ地とされている敷地に建物を建てる場合 必要になってきます。

 

 

 

 

その分費用はプラスになりはするのですが、これにより安心して住んで頂く事ができます。

 

 

 

 

IMG_0934

 

この度の杭はアルファフォースパイル工法という大臣認定工法による杭打ちを行っていきます。

 

 

 

先端にフィンが付いたこの杭を 建柱車(けんちゅうしゃ)を使って回転圧入させ直接強硬な支持層まで

 

 

 

打込んでいきます。住宅はもとより 中低層のビルにも利用されているほどの鋼管杭です。

 

 

 

IMG_0941

 

 

部分杭なので 打込み本数も少なく 作業の方も 15時頃には終わりました。

 

 

 

続いて 来週から 基礎工事に取掛ってまいります。

 

 

 

台風が今年は多く 天候が気にはなるのですが

 

 

 

安心・安全第一で 引き続いて作業を進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.