1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 光を美しく魅せる家。(三角の家)IN北広島。

波多野ブログ 波多野ブログ

2012.6.02

光を美しく魅せる家。(三角の家)IN北広島。

本日は何とも朝から曇っていますね。。ですが明日は、無形文化遺産に登録された花田植えがあるので晴れるでしょう!と言いますのも、長い歴史の中で、雨だった事が過去2回しかないそうです!ウインブルドンみたいですね。。

それはともかく、いよいよ光を美しく魅せる家。(三角の家)IN北広島が基礎工事の第一段階、配筋検査を合格し、基礎のコンクリートを打っています!

 

こちらも負けず三角です!どうも今年は三角という形にご縁があるようで。。。何とも嬉しい限りです♪当然全てのお宅に全力投球なのですが、やはり三角というのは、設計段階からも難しいもの。。大工の道具も直角90度を出す道具ばかり!日本の建築の歴史もいかに直角を美しく出すのか!!が求められてきたわけですが、ここへきて、19.2325度。。

そんな話はさて置き、着々と工事は進んでいますよ!最初は、本当にここに建つのかしら?とご不安でしたでしょうが、ご安心下さい!!しっかり立派なお住まいを造ります!!


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.