1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「北広島町の平屋の家。」完成です!

波多野ブログ 波多野ブログ

2023.12.26

「北広島町の平屋の家。」完成です!

雪が良く降りました。。。

後半戦で若干の天候不良に悩まされましたが

 

 

 

「北広島町の平屋」完成です!

 

 

 

 

 

 

今年の3月の話ですが、

 

 

 

この母屋を解体して

 

 

 

一人で快適に暮らせる家を造ってほしいとのオーダーを頂きました。

 

 

 

茅葺屋根に板金をかぶせた日本家屋は

 

 

 

おひとりで生活させれるには大きすぎるし

 

 

 

また補修箇所が多すぎて解体してしまおうとの事。

 

 

 

 

 

 

外構工事は間に合わなかったものの

 

 

 

何とか年何にお引き渡しが出来ました!

 

 

 

 

 

 

コンパクトで手がかからない

 

 

 

尚且つ温かい家をご希望頂きまして!

 

 

 

 

 

 

キッチンはシステムキッチンを採用したのですが、

 

 

 

タイルとキッチンの色がいい感じにマッチしております。

 

 

 

 

 

 

それに合わせて洗面化粧台も既製品ですが、

 

 

 

キッチンと統一感があって良いですね。

 

 

 

 

 

 

予算は抑えたのですが

 

 

 

後々形あるものは古くなり

 

 

 

張替などでお金が掛かるのが常ですので

 

 

 

床には本物の無垢、

 

 

 

壁は張り替える必要がない塗装

 

 

 

キッチンの壁はタイルといった

 

 

 

フェイク部材ではなく

 

 

 

本物を採用させて頂きました。

 

 

 

多少は安くなるのでしょうが

 

 

 

フェイクは本物には勝てない。

 

 

 

以前の母屋が築100年を超えていたように

 

 

 

この建物が永く残ることを祈念しております!

 

 

 

以前は隙間風が酷く

 

 

 

底冷えもしていたことと思いますが、

 

 

 

これから快適にのんびりとお過ごしください♪

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.