1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 北広島町の平屋の家。基礎着工!

波多野ブログ 波多野ブログ

2023.9.12

北広島町の平屋の家。基礎着工!

朝晩がとても過ごしやすくなり何よりですが、

 

 

 

汗をかかなくなってくるので

 

 

 

サウナに定期的に入ってデトックスをしようと

 

 

 

思っている波多野です。

 

 

 

さてそれは本当にどうでも良いのですが、

 

 

 

本来であればもう着工している北広島町の平屋の家ですが、

 

 

 

弊社紹介の解体屋さんではなかった為

 

 

 

少々もたついてしまい。。。

 

 

 

ようやく着工にこぎつけました!

 

 

 

 

 

 

8月末に掘方をして

 

 

 

 

 

9月上に配筋検査

 

 

 

 

 

 

つい先週ベース打設!

 

 

 

今週立ち上がりの打設を経て

 

 

 

10月6日にいよいよ上棟!

 

 

 

長かったですね。。。

 

 

 

5月末には基礎着工の予定で動いていたのですが、、、

 

 

 

なにはともあれ

 

 

 

涼しい時期に工事が出来るので

 

 

 

これ幸いです♪

 

 

 

こちらの家。

 

 

 

以前は大きな茅葺屋根の日本家屋でしたが、

 

 

 

 

 

 

建物の老朽化と

 

 

 

リノベーションにかける費用を簡単に考えても

 

 

 

コンパクトな平屋にして欲しいとの事でした。

 

 

 

築100年くらいの家をリノベーションするという事は

 

 

 

かなりの予算になりますし、

 

 

 

何せ広い!

 

 

 

次はコンパクトながら断熱性や、耐震性、なども

 

 

 

向上しますのでゆっくり快適に過ごせますね♪

 

 

 

掃除も楽ですよオーナー様♪

 

 

 

着工まで色々とありましたが

 

 

 

ご一緒にワクワク楽しんで参りましょう♪


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.