1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「北広島町の平屋の家。」祝上棟!

波多野ブログ 波多野ブログ

2023.10.11

「北広島町の平屋の家。」祝上棟!

こんにちは。

 

 

 

最近、や~っと秋がきたなぁ~と感じています。

 

 

 

衣替えもし、カメムシ達も見かけるようになり

 

 

 

もうすぐ冬がやってきます!

 

 

 

今年の雪は控えめに降ってくれないかな??

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

10月6日 大安

 

 

 

「北広島町の平屋の家。」

 

 

 

おめでたく上棟いたしました♪

 

 

 

朝8時から始まり、その時のお写真です。

 

 

 

 

 

 

建てる柱を並べて、一本一本大工さんが建てていきます。

 

 

 

 

 

 

柱が建つと、それを固定するように梁、桁を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、梁の上に床版を張り、固定することで建物のねじれがなくなるというわけですね♪

 

 

 

今回は平屋建てということもあり、お昼までには小屋組みまで完了しておりました!

 

 

 

 

 

 

お昼はお施主様がお弁当をご用意していただき、、、

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

そして、お昼からは断熱材をいれ、タルキの施工をし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根下地を終え、、、

 

 

 

 

 

 

15時半には屋根じまいまで完了です!!!

 

 

 

 

 

 

お天気は終日晴れ!!!

 

 

 

良い日和にも恵まれ、

 

 

 

祝上棟です♪

 

 

 

これから出来上がっていくのが楽しみですね~!!!

 

 

 

以上、設計の増田でした。

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.