1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 詳細図を書いています!!広島県安芸高田市の注文住宅。「中庭のある家。」

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.1.21

詳細図を書いています!!広島県安芸高田市の注文住宅。「中庭のある家。」

寒い日が続きますね。。。庄原だったか-8度を記録したそうです。

 

バナナで釘が打てちゃいそうです。

 

さてさて、広島県安芸高田市でこの度注文住宅を建てさせていただくこととなりました!!

 

pa-su2

 

その詳細図を書いているのですが、「中庭のある家。」のお庭に外部からアプローチする扉が全然浮びません。。。

 

プライベート空間を大事にしながら、扉を開けると開放的なお庭に!!

 

かなり大事な役割を担う部分ですので、慎重にご提案しないと。。と思うと余計に。。

 

pa-su

 

外観からは窓が全然ない!?といったシルエットです♪

 

南面は大きな窓を取りがちですが、僕は思うのです。

 

当然南間口の家は、南面に道路がある!!ということは、いくら大きな窓をとったとしてもカーテンやレースを常に使用しないといけない。

 

ただ開放的な窓を楽しみたい方も当然おられるので、必ずしも正解とは言えません!!!

 

見えないところから光を。小さな窓でもしっかり換気計画を!!

 

「中庭のある家。」楽しみです♪


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.