1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「丁保余原の家。」上棟です♪

波多野ブログ 波多野ブログ

2022.8.02

「丁保余原の家。」上棟です♪

最近、セミの鳴き声をよく聞くようになってきました。

 

 

 

夏だなぁ~と感じます。

 

 

 

ただ、ここ最近とにかく暑い!!

 

 

 

昨日、今日と熱中症警戒アラートが発表されていますね。。。

 

 

 

どおりで夜も寝苦しいわけです。。。

 

 

 

お外でのお仕事の方、、、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

さて、「丁保余原の家。」

 

 

 

先日上棟いたしました♪

 

 

 

35坪強の建物!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1階の組みになるのですが、

 

 

 

躯体となる構造材は計算され、

 

 

 

しっかりとしたものにすることで安心して暮らせるお住まいをご提供させていただいています。

 

 

 

そんな材料を手慣れた大工さんが

 

 

 

どんどん組んでいってくださいます♪

 

 

 

アッという間に2階の組みに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんがとても男前に見えます!!

 

 

 

いえ、いつも男前のかたばかりです!(笑)

 

 

 

そして、いよいよ小屋組みに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は曇り予報でしたが、

 

 

 

お昼あたりからジリジリ、、、ジリジリ、、、

 

 

 

太陽が見え始めてきました。。。

 

 

 

お天気の方が写真的には映えるのですが、、、

 

 

 

 

 

 

今回も無事上棟です♪

 

 

 

以上、設計の増田でした。

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.