1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. サッシが入りました。空間が見えてきた!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.3.31

サッシが入りました。空間が見えてきた!!

最近いろいろな方から、ブログ更新まだ?っと。

 

 

サボっているわけではないのですが、2、3日ではびっくりするほど進まないので、あまり現場での出来事がないのです。

 

 

あえて出来事と言えば、棟梁とついつい長話。。。

 

 

そこでまた新たに気付いたのですが、僕は職人さんを把握しているので、フラッと行って、お話しして帰るのですが、

 

 

普通は、知らない職人が入っているのにフラッと行って、お話ししてなんて難しいものなんでしょうね。

 

 

ただ八重製材の職人に変な人や、怖い人は当然居ませんので、是非現場へ足を運んで下さいね♪

 

 

さてさて内装ですが、

 

 

DSC_0381

 

 

わかりますか?これもう仕上がってます。天井はこれが仕上げです。この歩板は違いますが、構造材そのものが仕上げです!!

 

 

DSC_0380

 

 

これは中庭?と言えば良いのでしょうか?子供のプール設置場所と言いますか。

 

 

洗面室に大きな掃出し窓をつけてみました!!それに面して、和室と廊下にも掃出しです。

 

 

DSC_0384

 

 

そしてキッチンは土間ですから外の子供のプール設置場所と同じ高さになり、お風呂やトイレに行くための廊下がなんとなく渡り廊下みたいじゃありませんか?

 

 

もう少し仕上がると、もっと見えてくると思います!!

 

 

意外と新築でここまでロックな作り方をしておられる方は少ないと思いますので仕上りが楽しみです♪

 

 

本日はお施主様のお宅へ手直しへ行ってきました。

 

 

そのついでにパシャリ!!

 

 

DSC_0386

 

 

雰囲気良く住んでいただいて大変嬉しい限りです♪

 

 

家は生活感あって初めて美しいものだなーっと改めて気付きました。

 

 

やはり広島の注文住宅への掲載の仕方を考えようかしら??

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.