1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. リノベーション豊平Ver.未完成の完成!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2020.8.11

リノベーション豊平Ver.未完成の完成!!

今年の夏は気温もそこそこに過ごしやすい。

 

 

 

ですがマスクが大敵ですね。。。

 

 

 

いつも天気やら気候の話から始まる波多野ですが、

 

 

 

リノベーション豊平Ver.は

 

 

 

完成致しまして

 

 

 

お引き渡しとなりました♪

 

 

 

先ずは玄関ですが

 

 

 

施工前

 

 

 

施工後

 

 

カビでくたびれていたプリント合板仕上げから

 

 

 

このように生まれ変わりました!!

 

 

 

施工前はお昼の写真なのに暗い雰囲気ですが、

 

 

 

施工後の撮影は夕方!!

 

 

 

やはり内装が明るくなると

 

 

 

素敵な雰囲気になりますね♪

 

 

 

続いてリビング

 

 

 

施工前

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

こちらもくたびれたプリント合板に

 

 

 

昔懐かしの化粧ボード仕上げの天井、

 

 

 

増張りされた安いフローリングから

 

 

 

このように生まれ変わりました!!

 

 

 

天井は躯体を表しにして

 

 

 

新築には出せない良い意味での古さを出して行こうと!!

 

 

 

これがすべてを出せばよいという訳ではなく

 

 

 

整然と整った箇所だけを表しにして♪

 

 

 

新しく生まれ変わった箇所と

 

 

 

古い箇所を混在させております♪

 

 

 

続いてダイニングキッチン

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わりました!!

 

 

 

古い物件の多くは今の寸法より

 

 

 

サッシや天井の高さが低いのです。

 

 

 

このせいで圧迫感がひどく

 

 

 

また暗い雰囲気が漂っていたのですが

 

 

 

天井を勾配なりにする事で

 

 

 

空間が生まれ変わりましたね♪

 

 

 

こちらも施工中に

 

 

 

オーナー様とお打ち合わせにて

 

 

 

急遽変更した箇所!!

 

 

 

丸太張りや

 

 

 

補強したままの梁などを

 

 

 

あえて剥き出しにして

 

 

 

隙を造っております♪

 

 

 

天井の板がまだ新しいので

 

 

 

少しちぐはぐに見えるかもしれませんが

 

 

 

3年経つと赤みが増して

 

 

 

全体に馴染むので

 

 

 

少し待って頂ければと

 

 

 

ご提案しました♪

 

 

 

脱衣室、浴室ですが

 

 

 

施工前

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

ヒートショックが今にも起こりそうな脱衣室と

 

 

 

洗濯機を置くように出来ていた無駄に広い浴室を

 

 

 

断熱性を持たせて

 

 

 

明るくて清潔感のある脱衣室、浴室に!!

 

 

 

在来のお風呂はタイル張りで好きなのですが

 

 

 

メンテナンスや

 

 

 

使い勝手を考えるとシステムバスですね♪

 

 

 

これで冬の寒さは気にしないで大丈夫です♪

 

 

 

2F

 

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

 

 

 

子供室にされる予定の2Fの部屋も

 

 

 

当初は床が抜けそうなくらい

 

 

 

ふかふかしており

 

 

 

危険だから入らないで!!

 

 

 

っとオーナー様に言っていた事が嘘のように

 

 

 

生まれ変わりました♪

 

 

 

やはり綺麗になると明るくて

 

 

 

しかも安心して生活出来ますね♪

 

 

 

去年の冬に見に行った時は

 

 

 

氷の上を歩いているかのごとくの

 

 

 

底冷えと

 

 

 

強烈なカビの匂いで

 

 

 

どうしたものかと頭を抱えておりましたが

 

 

 

カビも駆除して

 

 

 

断熱材もしっかり入れて

 

 

 

暖かく、エアコンもしっかり効く

 

 

 

素敵な住いに生まれ変わりました♪

 

 

 

隙を造る。

 

 

 

造り込んであるものはとても好きですし

 

 

 

やはりかっこ良い!!

 

 

 

しかしこれから造って行く楽しみを♪

 

 

 

しっかりとワクワクして楽しんで下さい♪

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.