1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「本地の家。」土地の清め!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2019.7.31

「本地の家。」土地の清め!!

 

 

こんにちは。

 

 

 

かねてより打ち合わせをさせていただいておりました

 

 

 

「本地の家。」

 

 

 

以前住まわれていた建物を解体し、

 

 

 

新たなる住まい

 

 

 

二世帯住宅を建てていただくことになります。

 

 

 

今回は地鎮祭をされないということで

 

 

 

工事着工の前にオーナー様と一緒に土地を清めていただきました。

 

 

 

 

 

 

平日に行わせていただいたのですが、

 

 

 

ちょうど夏休みということもあり

 

 

 

息子さんたちも参加していただきました。

 

 

 

建物四隅と中心に塩をもっていただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒で清めていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真をみてわかるように

 

 

 

楽しそうな笑い声が聞こえてくるお写真でいっぱいです♪

 

 

 

最後に旦那様に清めてもらい

 

 

 

無事終了です!!!

 

 

 

 

 

 

打合せに来ていただいた際

 

 

 

お会いしておりましたが、

 

 

 

とてもなかの良いご夫婦で、

 

 

 

打合せ中も、いつも楽しそうな笑い声を

 

 

 

聞かせていただいておりました!!

 

 

 

この行事の当日

 

 

 

出席できなかったのが残念です。。。

 

 

 

これから着々と工事が進んでいきます♪

 

 

 

工事の進み具合をお楽しみに~!!!

 

 

 

以上、設計の増田でした

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.