1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 上棟後。初立会!

波多野ブログ 波多野ブログ

2012.1.23

上棟後。初立会!

今週から雪。。。今週は屋根を完成させようと段取りを組んでいたいのですが、

なんということでしょう。。。

ですが、無事上棟出来ましたので、良しとします!!

さてさて昨日は、上棟後の初の立会でした♪

お施主様も、立ち上がった家を見て、「大きいねー!!」と驚いておられました♪

ご主人さんは中に入られたのですが、なんせ雪の降る季節ですから、まだ床を組んでいません。。

このような状態です!!!

 

これは子供さん達のお部屋ですね♪上にロフトがあって、下で2つのお部屋がつながっているのですが、

今は少々わかりにくいかもしれません、、、

 

上のほうに見えるのが、床になる構造用合板です!

これが濡れてしまうと、もう目もあてれません、、

といいますのも、「合板」というくらいなので、接着剤でくっついているんです。

雨にぬれると、木が水を吸って膨れて、接着剤も弱くなってしまいます。

ですので、晴れが続く日は良いのですが、天候に不安がる場合は、このようにして

組んでいきます。この度は正解でした!!

ですが少々歩きにくい。。。。これが難点ではりますが、、、

お施主さま。少々お待ちくださいね!

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.