1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「府中の家。」トップライトが効いてます!

波多野ブログ 波多野ブログ

2016.3.18

「府中の家。」トップライトが効いてます!

さてさて、大分春らしくなり

 

 

 

暖かくなってまいりました♪

 

 

 

府中の家では、大工さんの大詰めに入っております♪

 

 

 

府中の家ですが、

 

 

 

南面の高い所にマンション、

 

 

 

東には1段高くなって住宅

 

 

 

西は新築と

 

 

 

囲まれた立地になっております。

 

 

 

大きな窓を採用すると日中殆どカーテンを閉めなければ

 

 

 

プライベートが確保出来ず、

 

 

 

かといって高所窓よりの採光だけでは数値的にはクリアするのですが

 

 

 

経験知的には暗くなる事が予測された為

 

 

 

トップライト(天窓)を採用しました♪

 

 

 

R0000046

 

 

 

少々ホワイトバランスをいじって撮っていますので

 

 

 

大分黄色く見えると思うのですが、、

 

 

 

それと毎度お伝えしているように

 

 

 

養生と下地材の時はこのように暗く見えます!!

 

 

 

にしても太陽の日をしっかりと取り入れていますねぇ♪

 

 

 

R0000044

 

 

 

この光のラインが素敵に映っています♪

 

 

 

これで仕上がりますともっと明るくなるわけですよ♪

 

 

 

いやー楽しみですよ!!

 

 

 

こちらのお宅は爽やかな雰囲気になるので

 

 

 

お施主様のカラーがしっかり出て素敵になる事でしょう♪

 

 

 

ビルトインガレージもあるのでなんと羨ましい事!!

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.