1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 八千代の家 基礎養生中

波多野ブログ 波多野ブログ

2014.11.08

八千代の家 基礎養生中

 

10月末に着工して 10日経ちました。

 

 

IMG_1624

 

第三者機関による 配筋検査も問題無く合格し

 

 

先日、立上りのコンクリートを打設。

 

 

IMG_1636

 

アンカーボルトも綺麗に並んで 基礎の天端も綺麗な水平を保っていました。

 

 

コンクリート工事を施工しやすいこの時期

 

 

天候にも恵まれ、いいコンクリートが打てました。

 

 

 

IMG_1612

 

今は コンクリートの設計強度を確保する為の養生期間です。

 

 

何も してはいけない期間です。じっくり じっくり 強度が出るのを待って

 

 

それから 型枠を外して、外部給排水配管や足場の組立、土台敷きを行い

 

 

予定では21日に上棟を迎える事となります。

 

 

ワクワクしますね。楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

しかし いつもならこれ位の状態で現場を眺めると 図面と比べて建物が小さく見えるものですが

 

 

この状態でそう見えないという事は。。。。

 

 

はい、こちらのお宅 広いです!!

 

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.