1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 光を美しく魅せる家。(三角の家)IN北広島。祝上棟!

波多野ブログ 波多野ブログ

2012.6.19

光を美しく魅せる家。(三角の家)IN北広島。祝上棟!

なんだか梅雨入りしてしまったような気がする今日この頃。。。この時期が一番憂鬱です。。湿気は多いし、カビも生えやすいですし、何せ、現場が思うように進まない。。。これが一番の悩みかもしれません。

この時期の上棟は、ホント1日でもずれてしまえば、またいつ着工出来るかわかりません。ですので、昨日上棟しました!!

午前中は曇り空。最近の天気予報はよく当たるもんですね♪

 

順調に進んでいますね♪

ですが、夜から降る予定だった雨が、何故かお昼からぽつぽつと、、、、

ですがご安心を!!そんなこともあろうかと当然雨対策はばっちりです♪

 

これが夕方の4時半くらいの写真です♪これ以上の作業はかえって構造材が濡れてしまうと判断して、少し早目の作業終了です!

と思った瞬間30分くらい雨が止む。。。そんなもんです。。。

しっかり養生していますので、ご安心下さいお施主様!!それと美味しいお弁当御馳走様でした!!これから少し台風のせいで、ペースはのんびりですが、楽しみですね♪


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.