1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「東区リノベーション。」始まっております♪

波多野ブログ 波多野ブログ

2024.4.03

「東区リノベーション。」始まっております♪

こんにちは。

 

 

 

先週は少し晴れの日が続いて、こちらの地域もようやく桜も咲きはじめてきました!!

 

 

 

でも今日からまた天気は下り坂、、、

 

 

 

この週末の雨で散ってしまうのかな、、、

 

 

 

ちょっと寂しい気持ちになってしまいます。。。

 

 

 

そんな寂しさも吹き飛ばし、

 

 

 

2月中旬から開始しておりました

 

 

 

「東区リノベーション。」

 

 

 

工事は着々と進んでおります。

 

 

 

今回は1階のみのリノベーション

 

 

 

間取りは変えず、断熱や内装の工事をさせていただきます♪

 

 

 

こちらは工事前のお写真です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様の気になられていたところは天井、、、

 

 

 

天井下地の跡がでてきてしまってます。

 

 

 

恐らくどこからか冷気が入り、ヒートブリッジを起こしているのであろうと仮定、、、

 

 

 

どうにかならないか?といった内容にお応えするため工事を進めていきたいと思っております。

 

 

 

まずは解体、、、今回解体がオーナー様手配でしたので

 

 

 

解体中の内容はご連絡をいただくようにしておりました。

 

 

 

解体の中わかったこと、、、

 

 

 

リビングの上にバルコニーがあるのですが、

 

 

 

そこから外気の冷たい空気が天井上まで入り込み、

 

 

 

室内との温度差によるヒートブリッジと判明!

 

 

 

今回は断熱材をしっかり充填しております。これでひとまず一安心です♪

 

 

 

そんなこんなんで工事は着々と進み、、、

 

 

 

リビングはこんな感じに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてダイニング、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の塗装も完了し、水廻り床の施工に入っております♪

 

 

 

壁の色は以前よりトーンを下げた色合いにし、シックな雰囲気に、、、

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ出来上がっていく「東区リノベーション。」

 

 

 

まだまだ続きますよ!!

 

 

 

お楽しみに~♪

 

 

 

以上、設計の増田でした。

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.