1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「リノベーション丹那」始まります!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2022.11.29

「リノベーション丹那」始まります!!

寒くなると言いつつも

 

 

 

未だなんとなく温かい今日この頃。

 

 

 

寒暖の差は激しくなってきましたので、お体ご自愛ください!

 

 

 

さてさて、南区でオーナー様と中古を見て廻っておりましたが、

 

 

 

とても良い中古を9月ごろに発見しまして、

 

 

 

ようやく決済も済み着工になります!!

 

 

 

 

 

 

もう外構などは解体しておりますが、

 

 

 

築年数35年のこの物件。

 

 

 

2~3物件を見て廻りましたが、中に入ってテンションが上がりました!!

 

 

 

 

 

内装に35年の歴史は感じるものの、

 

 

 

床下にすでに防湿コンクリートが施工されいてる!

 

 

 

写真を撮ってないのですが、、、

 

 

 

全室確認済みです!

 

 

 

この床下にお金をかけている物件は、リノベーションをする際に

 

 

 

とても良いのです!

 

 

 

何故なら、この防湿コンクリートを打設する際には敷地が広くないと

 

 

 

予算がとてもかかる。。。

 

 

 

なのでその工事が省けるという事はとてもプラスです!

 

 

 

またシロアリの被害も考えられにくいので

 

 

 

そこもプラスですよ!

 

 

 

 

 

 

またこの玄関に入ってすぐに吹き抜けがあるというのも

 

 

 

当時お金をかけておられたというプラス材料です!

 

 

 

なんで玄関に?

 

 

 

と思われると思いますが、

 

 

 

ようは見栄です。

 

 

 

こういうところに見栄がはってあるお宅は

 

 

 

ちゃんとお金を掛けて建築してあることの方が多いのです。

 

 

 

また手摺も見栄はってますね♪

 

 

 

 

 

 

流石に水廻りは状態はあまりですが、

 

 

 

ここも広く快適に生まれ変わる予定です!!

 

 

 

外観はあまり変える予定はないのですが、

 

 

 

これから内観はガラッと変わる予定ですので

 

 

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

ワクワクして参りましょう!!

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.