1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「鈴張の家。」天気快晴祝上棟!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2021.3.19

「鈴張の家。」天気快晴祝上棟!!

さてさて、

 

 

建築カレンダーというものを皆様ご存知でしょうか??

 

 

 

建築吉日や大安などが書いてあるカレンダーなのですが。

 

 

 

どうでもこの大安で建築吉日日に上棟を設定すると

 

 

 

雨が降ります。。。

 

 

 

オーナー様にもそうですが、

 

 

 

職人さん達にも迷惑をかけてしまいましたが

 

 

 

日取りをずらして大正解でした!!

 

 

 

雲一つない、風も吹かないよい小春日和に

 

 

 

「鈴張の家。」祝上棟です!!

 

 

 

 

 

 

朝焼けがとても綺麗です♪

 

 

 

 

 

 

朝8時半頃の写真です!!

 

 

 

もう少し早かったかもしれませんが、

 

 

 

凄く良いペーズで作業が進み

 

 

 

進み

 

 

 

進んでいたのですが、、

 

 

 

僕も初めての経験で

 

 

 

団地入り口付近にて

 

 

 

材料を積んだトラックが故障。。。

 

 

 

かれこれ20年ぶりに交通誘導をしました(笑

 

 

 

とはいえ

 

 

 

10時の休憩が30分前倒しになったくらいで

 

 

 

手待ちになる事もなく

 

 

 

無事

 

 

 

 

 

 

2時半頃には吸音材まで施工出来

 

 

 

この後のんびりとルーフィングを板金屋さんと敷き

 

 

 

 

 

 

3時半頃には無事終了となりました♪

 

 

 

棟梁には無理を良い

 

 

 

どうにか大工さんを集めてもらいましたが、

 

 

 

とても良い丁寧な仕事をされる大工さんに来て頂き

 

 

 

何とも気持ちのよい上棟となりました♪

 

 

 

オーナー様!!

 

 

 

運送会社のトラックは壊れましたが

 

 

 

大工さん達も皆初めての経験でしたので

 

 

 

ポジティブに捉えれば

 

 

 

皆この上棟は忘れないと思いますよ♪

 

 

 

さてさて

 

 

 

これから出来上がる家を楽しんで参りましょう♪

 

 

 

特にキッチンが楽しみでワクワクしている波多野でした♪

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.