1. トップ
  2. 波多野ブログ
  3. 上棟しました!!

波多野ブログ 波多野ブログ

2013.3.21

上棟しました!!

昨日は仏滅そして、雨!!

 

 

とバッドコンディションの中上棟しました。

 

 

その経緯を説明しますと、当初月曜日の予定でしたが、大雨の予報に木曜日(大安)に上棟する予定でしたが、先週の土曜日に雨マークに変わり、それではいけないと仏滅の水曜日を選んだ訳ですが、

 

 

雨。

 

 

雨男がわかりました!!1人は棟梁です。ここ最近棟梁が応援でいく上棟日は雨。カッパを持って行くと晴れるそうです。。。

 

 

もう一人は、、僕でした。2人もそろうと天気も崩れますよ。

 

 

そんな悪天候の中でしたが、雨に濡らさないよう精一杯の施工をしていただき大変嬉しく、感謝しています。

 

 

IMG_0108

 

 

 

1Fを組みシートを掛け雨が止むのを待ち、2Fを組みシートを掛けて雨が止むのを待ち、そして屋根へ。

 

 

やはり予定日が大安という事で、他の大工さん達も上棟があったりで昨日しか建てる日が無かったのはなかったのですが、今日の曇りぐらいがもっと進んだような。。。

 

 

この仕事に携わっていますので、やはり自分事はこんな人気のない日になっちゃいますね。

 

 

うちの息子は

 

 

IMG_0107

 

 

何やらお手伝いをしようと、垂木を持ち上げています。

 

 

将来は大工さんになるのかしら?

 

 

そんなことより、雨の中ありがとうございました!!


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.