1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「春木の家。」状況報告♪

波多野ブログ 波多野ブログ

2018.4.20

「春木の家。」状況報告♪

上棟してから、時間が経ちましたが、

 

 

 

「春木の家。」

 

 

 

着々と工事は進んでおります!

 

 

 

中間検査も終え、

 

 

 

断熱工事も完了!

 

 

 

 

 

 

只今、大工工事 進行中!!

 

 

 

 

 

 

床はやはり無垢!!

 

 

 

そんな無垢材の中でも

 

 

 

パインの床になっております♪

 

 

 

どんな素材にも長所と短所があります。。。

 

 

 

無垢のフローリングは季節によって隙ができたりしますが、

 

 

 

それも木が生きていた証拠。。。

 

 

 

季節をまたぐたびに変化を楽しむのっていいですよね♪

 

 

 

そしてパインは柔らかく傷がつきやすいといった点もございます。

 

 

 

ですが、それも長所と隣り合わせ、

 

 

 

傷は経年変化としていい思い出にもなりますし、

 

 

 

柔らかいことで素足で歩くと気持ちがいいんです♪

 

 

 

調湿効果のある無垢は

 

 

 

夏場のジメジメした中でも、

 

 

 

サラっとしていて、過ごしやすいですよね!!!

 

 

 

「春木の家。」は

 

 

 

床材を使用している場所が少ないのですが、、、、

 

 

 

そんな変化も楽しんでいただけたらなぁと思っております♪

 

 

 

以上、設計の増田でした。


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.