1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「毘沙門の家。」基礎の経過報告~♪

波多野ブログ 波多野ブログ

2018.3.05

「毘沙門の家。」基礎の経過報告~♪

「毘沙門の家。」

 

 

 

基礎配筋からの経過報告です

 

 

 

配筋が終え、まずは基礎の耐圧盤施工です

 

 

 

配筋したベースへ生コンを流し入れていきます

 

 

 

 

 

 

コンクリートポンプ車で打設。。。

 

 

 

結構、生コンって重たいんですよね。。。

 

 

 

いくらポンプ車とはいえども、

 

 

 

あのホースから重たい生コンが出てくるんです、、、

 

 

 

ホースを持つ力、、、結構いります、、、

 

 

 

ホースが暴れるのを食い止めつつ、

 

 

 

打設するポジションへ

 

 

 

もっていかないといけないんですから。。。

 

 

 

だから、職人さんは本当にすごいなと感激します。

 

 

 

ベースを打ち、次は立ち上がりの型枠施工へ

 

 

 

 

 

 

型枠完了したら、

 

 

 

また、コンクリートポンプ車登場♪

 

 

 

 

 

 

立ち上がりにも生コンを入れていき、

 

 

 

養生期間が終われば

 

 

 

基礎は完成です♪

 

 

 

次は土台敷きからの上棟です!!!

 

 

 

早く、上棟しないかな???

 

 

 

ワクワクが止まりません~!

 

 

 

以上、設計の増田でした。


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.