1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 社内でDIY!?

波多野ブログ 波多野ブログ

2017.8.30

社内でDIY!?

みなさんこんにちは!

 

 

 

最近、我が家のほうは朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきました。

 

 

 

布団をかけずにはいられません。笑

 

 

 

そんな先日の朝。。。

 

 

 

会社に出社してみますと、なんだか社長がゴソゴソ。。。

 

 

 

何をしていたのかというと、LAN配線!!!

 

 

 

打ち合わせ室のパソコンのネットをWi-Fiで飛ばしてしていたのですが、

 

 

 

Wi-Fiのルーターから距離があるということもあり、

 

 

 

つながるのに時間がかかっていました。

 

 

 

それを解消すべき、LANケーブルでしっかりつなげることにしたようです!

 

 

 

まず、ルーターからLANケーブルをひっぱて来て。。。

 

 

 

結構な距離でしたが、もうすでに打ち合わせ室の近くまで来ていました!

 

 

 

 

 

 

ケーブルが露出になってしまうので、ビニル製の電線管で被覆することになりました!

 

 

 

 

 

 

ビニル管なのでノコギリで簡単に切ることができます。

 

 

 

切った配管の中にLANケーブルを通していき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通し終われば、壁に取り付けです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパクトドライバーを使って固定していくのですが、、、

 

 

助手をしていた私はこのインパクトドライバーを「バリバリ」と呼んでいました。。。

 

 

 

「バリバリ」とは年配の大工さんがよく言っていたようです。。。

 

 

 

実は私の父は大工をしております。

 

 

 

よく休みの日には現場に遊びに行っていましたので、そこで無意識に「バリバリ」が定着していたみたいです。。。笑

 

 

 

そんなこと言っている間に、配管は打ち合わせ室まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンにつなげて、完成!!!←偉そうに言っていますが私はしていません。。。笑

 

 

 

 

これで、打合せもインターネットがサクサクっとつながります♪

 

 

 

以上、設計の増田でした。


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.