1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. お引渡しから1年と2カ月

波多野ブログ 波多野ブログ

2014.2.04

お引渡しから1年と2カ月

『地松かおる家』が完成して

 

1年と2カ月

 

御施主様も家族が増え、お家に少し手を加える事になりました、

 

20121116_141130

この写真は完成当時 この画像の右寄り上半分 の位置に

 

得意のスノコで渡り廊下を、

 

階段の踊り場から 踏み段を使ってヨイショっと。 という感じで使われます。

 

基本子供は上がれない。  が前提です。

 

20140203_153153

 

20140203_153211

 

とは云え、大人でもさすがに手摺が無いと  ここは危険です、落ちれば薪ストーブの上へ真っ逆さま(゜-゜)。。

 

大惨事になってしまいます。

 

ですが、いずれ子供たちが大きくなったら 見映えの事もあるので

 

簡易的な物で。 という事で、ワイヤーとネットを使って転落防止の手摺としました。

 

中々いい感じで出来たのでは!(^^)!

 

 

それとオリジナルで製作したサーモウッド張りの玄関扉に補強を施しました。

 

下の写真でよく分かるように南玄関なので、大変気持ちい日差しがそそぎ、

 

そして、扉を開けると、high powerのカラマツストーブ。

 

季節によって内側へ、外側へと反りが激しく、施錠も大変。。。。

 

鍵が掛けれないとなれば安心して生活が出来ません。

 

予想以上の 動きに 私達も大変びっくりです、

 

20140127_121920

という事で扉に黒い線が両端に見えますが、L型鋼と平鋼を使って補強を行いました。

 

正直どれほど修正されるかと心配でしたが、バッチリでした。!(^^)!

 

見た目も多少ロックな感じになってカッコいいし、開閉が超スムーズ。

 

施錠も問題なし!! 良かった―!!

 

 

あと、洗面台にタイルも張ったのですが、写真 撮り忘れてしまいました。。。

 

 

と、私がインフルエンザでダウンしている間に この工事を行いました。。

 

(電話で遠隔操作を多少行いましたが。。)

 

担当不在でオーナー様 大変申し訳ありませんでした。<m(__)m>

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.