1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「新庄の家。」改め「大朝の家。」祝上棟です♪

波多野ブログ 波多野ブログ

2021.4.21

「新庄の家。」改め「大朝の家。」祝上棟です♪

天気良し!!

 

 

これに越した事はありません!!

 

 

 

降水確率が0%♪

 

 

 

何とも良い上棟日和でした♪

 

 

 

 

 

 

放射冷却の少し浅い青空の中スタートして

 

 

 

 

 

 

10時の休憩前にこのくらいまで進んで

 

 

 

 

 

 

午前中に2F小屋組まで!

 

 

 

家の形が真四角でないのと

 

 

 

サイズが大きい事!!

 

 

 

精鋭10人の大工さんでも時間はかかりますね。。

 

 

 

毎朝作業前に大工さん達にお伝えする事。

 

 

 

作業の安全、怪我等が無いようにはもちろんですが

 

 

 

我々には数ある中の一棟かもしれないが

 

 

 

お客様にとっては大切な一棟ですので

 

 

 

くれぐれも丁寧に、焦る事無くしっかりと。

 

 

 

この言葉を毎回大工さん達にお話します。

 

 

 

八重製材所の大工さんたちなのでそんな事はわかりきって

 

 

 

いる事でしょうが、

 

 

 

僕もその気持ちを忘れない為に

 

 

 

くどくど話をするのです。

 

 

 

ですので上棟は好きです♪

 

 

 

新しい家が上へ上へと大きくなっていく

 

 

 

ワクワクと

 

 

 

オーナー様の大切な家を預かっている

 

 

 

という気持ち。

 

 

 

くどくどした朝礼ですが、

 

 

 

この大切な気持ちを忘れないようにと思える。

 

 

 

上棟は楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズが大きかったのと

 

 

 

下屋根があったりで

 

 

 

17時頃に上棟完了です♪

 

 

 

春を通り越して初夏のようなお天気!!

 

 

 

僕も見事なマスクやけをしてしまいましたww

 

 

 

これからどんどん型を成していく「大朝の家。」

 

 

 

オーナー様にもお伝えしているのですが

 

 

 

とても面白い家なので

 

 

 

完成が楽しみです♪

 

 

 

さてご一緒にワクワクして参りましょう!!

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.